医療法人 亀岡病院

〒621-0815 京都府亀岡市古世町3丁目21番1号

0771-22-0341

お知らせ

ホーム > お知らせ > 亀岡病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

亀岡病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

2021年4月22日に、新たに、当院職員1名に、新型コロナウイルス感染を確認しましたので、ご報告いたします。当該職員は、特に症状はありませんでしたが、4月10日に職員1名、4月13日に患者1名(4月15日に転院)の新型コロナウイルス感染を認めた病棟で勤務している職員で、ある程度の接触のあった(濃厚接触者の定義には当てはまりません)職員に該当するため、2度目のPCR検査を実施していました(1度目は陰性でした)。そのPCR検査の結果、陽性と判明したものです。職員は、保健所の指示のもと、自宅待機となっております。

尚、当該病棟の入退院は、保健所と相談のうえ、当初解除予定であった4月28日を延長し、5月7日以降に解除とする予定です。

新たに新型コロナウイルス感染を確認した職員は、院内の業務において、常時、マスク、フェイスシールド、手袋等を着用し、手指消毒も励行し、当院の感染対策規定を順守して業務を行っていたことは確認しており、濃厚接触者に当たる患者様、職員はいませんが、当該病棟の職員及び患者様は、全員、再度PCR検査を実施中です。結果は、追ってホームページ等でお知らせいたします。

今後も、入院患者様ならびに全職員の健康管理、院内感染防止対策を継続し、必要な対策を行ってまいります。

ご理解、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

亀岡病院 院長 細川了平

 

ページの先頭へ