医療法人 亀岡病院

〒621-0815 京都府亀岡市古世町3丁目21番1号

0771-22-0341

お知らせ

ホーム > お知らせ > 亀岡病院の新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

亀岡病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2021年4月10日、当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることをご報告致しましたが、新たに入院患者1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認致しましたのでご報告いたします。

当該職員は、マスク等の院内規定に基づく感染対策をおこなっておりましたが、保健所とも相談し、4月12日、当該職員が担当していた病棟の患者様、職員全員のPCR検査を実施しましたところ、1名の入院患者様のPCR検査が陽性と判明しました。(他の患者様、職員は、全て陰性でした)

現在、保健所等と相談し、他の職員、患者様の健康観察ならびにPCR検査を、漸次進めているところです。結果は、追ってホームページ等でお知らせいたします。

尚、4月14日以降の外来診療は継続して行い、病棟業務は、当該病棟以外も、入退院(転院の受け入れを含む)は、一旦停止する事と致しました。

今後も、入院患者様ならびに全職員の健康管理、院内感染防止対策を継続し、必要な対策を行ってまいります。

ご理解、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

亀岡病院 院長 細川了平

 

ページの先頭へ