医療法人 亀岡病院

〒621-0815 京都府亀岡市古世町3丁目21番1号

0771-22-0341

お知らせ

ホーム > お知らせ > 亀岡病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

亀岡病院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

2021年4月10日に、当院職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告いたします。

当該職員は、その家族が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたことから、濃厚接触者としてPCR検査を行い、陽性が判明したものです。

当該職員は、院内の業務において、常時、マスク、手袋等を着用し、手指消毒も励行し、当院の感染対策規定を順守して業務を行っていたことは確認しており、濃厚接触者に当たる患者様、職員はいませんでした。また、家族の感染が確認されて以降は、出勤しておりません。 当該職員が普段業務を行っている部署や担当病棟の消毒が完了していることから、外来診療、当該病棟を除く病棟運営は、通常通り行うことといたします。

なお、保健所とも相談し、念のため、当該職員が担当していた病棟の患者様、職員全員のPCR検査を実施中です。結果は、追ってホーページ等でお知らせいたします。

今後も、入院患者様ならびに全職員の健康管理、院内感染防止対策を継続し、必要な対策を行ってまいります。

ご理解、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

亀岡病院 院長 細川了平

 

ページの先頭へ